HOMEしごと労働支援北斗市保育士等人材バンクの登録

北斗市保育士等人材バンクの登録

北斗市保育士等人材バンクの登録

 市では、市内の保育所や認定こども園、幼稚園、放課後児童クラブなどで働きたい方を支援するため、「北斗市保育士等人材バンク」を開設しています。

 保育士や幼稚園教諭、調理師などの資格をお持ちの方で、市内の保育所等での就労を希望される方にご登録いただき、職員を募集している施設からの資料要求に応じて、登録情報を提供する制度です。 

対象となる施設

 市内の保育所、認定こども園、幼稚園、放課後児童クラブなど

対象職種

 保育士、保育教諭、幼稚園教諭、看護師、栄養士、調理師など

登録方法

 北斗市保育士等人材バンク登録申込書兼同意書(様式第1号) (PDF 154KB)に必要事項を明記のうえ、資格を証する書類の写しを添えて、北斗市役所子育て支援課保育係まで、持参又は郵送にてお申し込みください。登録は随時受け付けています。

 変更及び取消を希望する場合は北斗市保育士等人材バンク登録内容変更・取消届(様式第4号) (PDF 60.6KB)を提出してください。

登録情報

 登録申込書の内容は、提供を受けようとする市内保育所等の長が閲覧を希望するもので、市は具体的な就労の相談やあっせんを行いません。

登録された方へのご連絡、面接等

 登録申込書の内容を閲覧した市内の保育所等から、面接の日時などについて直接連絡があります。

北斗市保育士等人材バンク設置要綱

北斗市保育士等人材バンク設置要綱 

北斗市保育士等就労奨励金交付事業

 市内における保育士等の確保を図るため市内の保育所等において保育士等を希望する北斗市保育士等人材バンクに登録した対象となる方に対し、北斗市保育士等就労奨励金を交付します。

対象となる方

 北斗市保育士等人材バンクに登録時点で以下のすべてに該当する方が奨励金の対象となる方です。

  • 保育士養成施設を卒業した年度末の末日から1年以上経過している方または保育士試験に合格し、保育士登録簿に登録されてから1年以上経過している方
  • 他の保育所に勤務していた場合、当該保育所等を退職した日から1年以上経過している方
  • 暴力団等と密接な関係にない方
  • 過去に本奨励金の交付を受けていない方

交付金額

10,000円

申請方法

北斗市保育士等就労奨励金交付申請書兼請求書 (PDF 63.1KB)に必要事項を明記の上、申請・請求者の身分証明書の写しを添付のうえ、提出ください。

北斗市保育士等就労奨励金交付要綱

北斗市保育士等就労奨励金交付要綱

市内保育所、認定こども園(2号・3号認定)、幼稚園、放課後児童クラブ一覧

                     

カテゴリー

このページの先頭へ

トピックス

更新情報

イベント情報