HOME暮らし・手続き届出・証明マイナンバーカード交付等臨時窓口

マイナンバーカード交付等臨時窓口

マイナンバーカード臨時窓口の開設について(要予約)

 マイナちゃん仕事等で平日の市役所開庁時間に来庁できないかたのために、開庁時間外にマイナンバーカードの交付及び電子証明書の更新に関する臨時窓口を開設します。
 手続きには、必ずご本人が必要書類をお持ちになりお越しください。
 

臨時窓口開設日及び受付時間

臨時窓口について
臨時窓口開設日 開設時間 申込期日
令和3年10月14日(木曜日)終了しました 午後5時から午後7時まで 令和3年10月11日(月曜日)午後5時
令和3年10月30日(土曜日) 午前8時30分から正午まで 令和3年10月25日(月曜日)午後5時

申込期日までに申し込みが必要です。以下の申込フォームよりお申し込みください。

 マイナンバーカード臨時窓口申込フォーム(北海道電子自治体共同システム)

注意事項

  • 手続きはおひとりにつき、10分から20分程度かかります。混雑状況によっては、お待たせすることがありますのであらかじめご承知おきください。
  • 窓口では、ご本人が必要書類をお持ちになり、手続きしていただく必要があります。なお、15歳未満のかたが受け取りに来られる際は、親権者の同行が必要です。親権者のかたもご本人確認の書類をお持ちください。
  • 臨時窓口は、マイナンバーカード専用窓口となります。住民票など各種証明書の発行や住所異動などの手続きはできません。
  • ご予約後、都合が悪くなったなど来庁できない場合は、必ずご連絡ください。

開設場所

北斗市役所市民課窓口係(北斗市中央1丁目3番10号)
※ 本庁舎のみの開設です。
 交付通知書に交付場所が総合分庁舎、各支所と記載されている場合も臨時窓口での手続きは本庁舎で行いますのでご注意ください。

受付内容

必要なもの

下記1~4のうち、手続きごとに必要なものをお持ちください。

  • マイナンバーカードの受け取りの場合・・・123
  • 電子証明書の更新の場合・・・4

 

マイナンバーカード関連リンク

マイナちゃん

カテゴリー

地図

このページの先頭へ

トピックス

更新情報

イベント情報