市では、市民協働のまちづくりを推進するため、市の政策や行政課題について市長と話し合う団体を募集します。
対象
北斗市を拠点に活動している団体、グループ、サークル
※町内会、自治会は除きます。
※政治活動、宗教活動、公序良俗に反する活動、営利活動等にあてはまる団体は除きます。
参加要件
- 活動実態が確認できること(総会開催の有無を問いません)
- 当日のミーティングに概ね5人以上が出席できること(要相談)
テーマ
市政・まちづくりに関連し、テーマは2つまでとします。
※市に対する陳情や要望による申込みはご遠慮ください。
開催日時
午前10時から午後9時までの90分以内(土日・祝日は除く)
会場
市役所を基本とし、場合によっては分庁舎、七重浜・茂辺地両支所を可とする。(市で手配いたします)
申込の流れ
- 希望日時やテーマを決めた上で、1カ月前までに市長と語ろう!タウンミーティング申込フォーム(北海道電子自治体共同システム)からお申込みください。
※公務との兼ね合いにより調整を要するため、余裕をもったスケジュールでのお申し込みにご協力をお願いいたします。 - 担当者から日時などの詳細について、確認します。
- 担当者の確認後、申請書をご提出ください。
市長の日程や内容によっては、ご要望に沿うことができない場合がございます。あらかじめご理解いただきますようお願いいたします。
