HOME市政情報市長の部屋写真で見る市長のうごき令和2年度写真で見る市長の動き 令和3年2月分

写真で見る市長の動き 令和3年2月分

写真で見る市長の動き

2月12日(金)定例記者会見

本日、令和3年度の当初予算案について定例記者会見を行いました。令和3年度は、私にとりまして4年間の市長任期の締めくくりの年となりますが、就任時に掲げた7つの政策目標に基づく各施策については、令和3年度当初予算案に掲げた事業を含め、この4年間ですべてを実施できるものと考えております。また、新型コロナウイルス対策については、ワクチン接種について、市民の皆さまが安全・安心に接種を受けられるよう万全を期してまいりますし、各種感染予防対策及び経済対策についても、引き続きスピード感を持って取り組むことができるよう関連予算を計上しております。

市長記者会見 

2月1日(月)北斗市功労者への表彰状授与式

本日、2月1日は、上磯町と大野町が合併し、北斗市が誕生した記念の日であり、毎年、この日には、本市の発展に多大な貢献をされた方を表彰する「北斗市功労者表彰式」を開催しております。しかしながら、今年度は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止を図るため、誠に残念ではございますが式典を中止し、表彰状のみをお渡しする形式に変更させていただきました。功労者の皆様の永年にわたる御功績に対し、深く敬意を表するとともに、今後とも本市発展のため、御活躍いただきたいと存じます。

功労者への表彰状授与式 

カテゴリー

このページの先頭へ

トピックス

更新情報

イベント情報