HOME暮らし・手続き税金市・道民税給与支払報告書について

給与支払報告書について

事業主が1月1日から12月31日までの間に給与や賃金(専従者給与やパート、アルバイトを含む)を支払った場合には、金額の多少に関わらず、すべての受給者の給与支払報告書を作成し、提出する必要があります。

支払いのあった翌年1月1日現在(退職者・死亡者は事由発生時点)における住民登録地の市区町村に提出してください。

令和4年度給与支払報告書について (PDF 141KB)

提出期限

 令和4年1月31日(月曜日)

提出するもの

  • 給与支払報告書(総括表)
  • 給与支払報告書(個人別明細書)

提出方法

給与支払報告書(総括表および個人別明細書)は次のいずれかの方法により提出してください。

※前々年における給与所得の源泉徴収票を税務署に提出すべき枚数が100枚以上あるときは、eLTAX(またはCD等)による提出が義務づけられています。

1.eLTAX・CD等による提出

eLTAXの利用方法や詳細にあたっては、下記地方税共同機構のホームページにアクセスし利用の手続き等を行なってください。

※CD等で提出する場合は、送付した総括表を添付してください。

2.書面による提出

以下の順番になるよう重ねて提出してください。

  1. 総括表 (PDF 103KB) 書き方の例(PDF 139KB)
  2. 特別徴収仕切用紙 (PDF 50KB)
  3. 個人別明細書(特別徴収分)
  4. 普通徴収仕切用紙(PDF 50KB) ※2の様式と同じ
  5. 個人別明細書(普通徴収分)

提出先

〒049-0192
北海道北斗市中央1丁目3番10号
北斗市役所総務部税務課 

カテゴリー

このページの先頭へ

トピックス

更新情報

イベント情報