HOME市政情報市長の部屋写真で見る市長のうごき平成30年度写真で見る市長の動き 平成31年3月分

写真で見る市長の動き 平成31年3月分

写真で見る市長の動き

3月27日(水)北斗市観光振興プランⅡ答申

この度、北斗市観光振興プランⅡが完成し、策定にかかわった市民検討会議の木村委員長より、同プランを答申いただきました。計画期間は平成31年度から35年度までの5年間で、北海道新幹線開業後の本市を取り巻く状況を踏まえ、5つの基本方針と45項目の具体的な取り組みを示しており、開業効果を持続的なものとしていくため、今後も観光振興に努めてまいります。

観光振興プラン答申

3月14日(木)町内会等への加入促進に関する協定締結式

本日、(公社)全日本不動産協会北海道本部様の協力をいただき、市と町会連合会を加えた3者で、町内会等への加入促進に関する協定を締結させていただきました。本市が、子育て・福祉・教育などで高い水準の行政サービスを提供できるのは、町内会・自治会の皆様が交通安全や防犯・防災などの分野で行政の代わりに大きな役割を担っていただいていることが大きいと考えております。

本協定の締結により、町内会・自治会への加入促進、さらには地域の活性化に繋がることを願っております。

町内会加入促進活動に係る協定締結

3月13日(水)遺児育英基金への寄附

空手の極限館様から遺児育英基金への寄附をいただきました。

平成20年から毎年いただいているもので、市からは、永年の寄附活動に感謝の意を込め

表彰状をおわたしいたしました。

改めて関係者の皆様に敬意を表するとともに、生徒の皆様の活躍をご祈念いたします。

極限館様寄附

3月12日(火)ランドセルカバー贈呈式

本日、コープさっぽろ様から新入学児童へのランドセルカバー贈呈式がおこなわれました。

来月8日には、市内小学校の入学式がおこなわれますが、寄贈していただいたランドセルカバーは、

通学に慣れていない新入学児童の交通事故防止に繋がるものであり、関係者の皆様に感謝を申し上げます。

ランドセルカバー贈呈式 ランドセルカバー贈呈式2

 

3月3日(日)北斗市自衛隊家族会新入隊者激励会

北斗市自衛隊家族会主催の新入隊者激励会に出席いたしました。

この春、北斗市からは16名の方が入隊・入学される予定です。

近年、大規模災害が相次ぐ中、災害派遣など自衛隊に対する期待は

ますます高まっておりますので、今後の活躍を期待するところでございます。

新入隊者激励会1 

カテゴリー

このページの先頭へ

トピックス

更新情報

イベント情報