HOME市政情報北海道新幹線公式キャラクターずーしーほっきー北斗市公式キャラクター・ずーしーほっきーinformation

北斗市公式キャラクター・ずーしーほっきーinformation

北斗市公式キャラクター・ずーしーほっきーinformation

北斗市は、平成28年3月26日の北海道新幹線開業と合わせ、観光施策にも力を入れています。ずーしーほっきーは、北斗市の宣伝隊長として、観光名所、特産品等の「北斗市のいいところ」を全国に発信していきます!

 

北斗市公式キャラクター・ずーしーほっきー information

 北斗市の“いいところ”をPRしてゆく宣伝隊長
「北斗市公式キャラクター・ずーしーほっきー」をぜひご利用ください!!

平成28年3月26日に新函館北斗駅が開業した北斗市の“いいところ”をPRしていくために、情報発信を研究の柱とする地元の大学「公立はこだて未来大学」と協働で、市の公式キャラクター「ずーしーほっきー」を制作しました。

市民の皆さんをはじめ、新幹線が開業して距離が近くなる全国の皆さんに、北斗市に愛着や関心を持っていただき、たくさんの方に、ずーしーほっきーを利用して北斗市の“いいところ”をPRしていただきたいと思っています。

ずーしーほっきー official facebook

ずーしー隊長とその隊員からなる北斗市宣伝隊が市のお楽しみイベントなどについて更新しています。ぜひご覧ください。

ずーしーほっきーができるまで

平成25年4月に制作に着手してから、11月27日に決定するまでの経緯をまとめています。市の魅力を知り、市民の思いを聞きながら、キャラクターを作ってきた過程をご覧ください。

利用の手引き・利用の規程 ※利用に当たって、まずお読みください。

ずーしーほっきーを利用していただくための、手続きやデザインなどについてまとめています。

事業活動にご利用の場合は、利用申請が必要です。個人的な非事業活動でご利用の場合は、申請不要でご利用いただけます。詳しくは、利用の手引き・利用の規程をご覧ください。

利用申請書

利用していただく際、提出していただく利用申請書等の様式です。
※ダウンロードしてご使用ください。提出は、郵送または持参により提出してください。

事前の問い合わせは、FAXまたは、メールでも構いません。

ずーしーほっきー・画像データ集

使用できる「ずーしーほっきー」の画像データです。

こちらのページ「ずーしーほっきー画像データ集」から、ダウンロードしてご利用ください。

 ずーしーほっきーペーパークラフトデータ

ずーしーほっきーのペーパークラフトのデータです。
どなたでも簡単に作成できますので、どうぞお試しください。

カテゴリー

このページの先頭へ

更新情報

トピックス

イベント情報