HOME安心・安全防災その他北斗市強靭化計画(案)パブリックコメント実施結果

北斗市強靭化計画(案)パブリックコメント実施結果

北斗市強靭化計画(案)に関するパブリックコメントの実施結果について

「北斗市強靭化計画(案)」について、市民の皆さまからご意見を募集するパブリックコメントを実施しました。
募集した結果、たくさんの貴重なご意見をいただきましたので、ご意見の内容と北斗市の考え方について公表いたします。

意見の募集結果

募集期間中に3人の方から35件のご意見が寄せられました。ご意見をいただき、ありがとうございました。

北斗市強靭化計画(案)に対するパブリックコメントによる意見と市の考え(PDF 532KB)

募集結果の公表・閲覧場所

  • 当市ホームページ
  • 市役所総務課、総合分庁舎市民窓口課、七重浜・茂辺地両支所の各窓口

北斗市強靭化計画(案)に関するパブリックコメントについて

 北斗市強靱化計画は、「強くしなやかな国民生活の実現を図るための防災・減災等に資する国土強靱化基本法」(平成25年法律第95号)第13条の規定に基づく、国土強靱化地域計画として策定するものです。
 国土強靱化地域計画とは、国土強靱化の観点から、地方公共団体における様々な分野の計画などの指針となる計画であり、国の基本計画や北海道強靭化計画との調和を保ち作成する計画です。
 本市では、近年、多発する大規模な自然災害等から市民の生活を守るとともに、被害の軽減を図り、最悪のリスクを回避する災害に強いまちづくりに総合的かつ計画的に取り組むため、北斗市強靱化計画の策定を進めています。

1.公表した計画(案)等

2.意見の募集期間 ※募集は終了いたしました

令和3年1月14日(木)から令和3年2月14日(日)まで

カテゴリー

このページの先頭へ

トピックス

更新情報

イベント情報