HOMEまち・ひと文化図書館夜の図書館の開催について

夜の図書館の開催について

夜の図書館画像

  • とき /令和2年10月16日(金)・17日(土)18時~21時
    • おたのしみタイム
      1回目 19時~19時20分(2日間とも)
      2回目 20時~20時20分(2日間とも)
  • ところ/北斗市立図書館(本館)
    • おたのしみタイムは総合文化センター(かなで~る)小ホールで行います。

内容

館内の照明を消した暗い図書館を探索して、雰囲気を感じてみませんか?貸出や利用者登録も行います。

おたのしみタイムでは、かなで~る小ホールにおいて、ブラックライトシアターの上演や絵本、紙芝居の読み聞かせを行います。

新型コロナウイルス感染予防のためのお願い

  1. 夜の図書館申込書入館の際は、申込書に参加する方の全員の氏名、連絡先等を記入し、提出願います。申込書は、以下でダウンロードできるほか、図書館本館及び分館で配布しています。(当日の混雑緩和のため、事前に記入してお持ちください。)
    夜の図書館申込書(PDF 315KB)
  2. 入口で検温を実施しますので、ご協力をお願いします。体温が37.5℃以上、または体調が悪い方は入場をお断りさせていただきます。
  3. 入館時は、必ずマスクを着用してください。
  4. 当日は、図書館及び小ホール内の人数制限を行います。(一度に入館できる人数は50名程度です。)
  5. 参加者間の適切な距離を保つため、一部の座席・設備が利用できません。

その他の注意事項

  1. 図書館までは、近所の方であっても必ず保護者の方が送迎していただくようお願いします。(保護者の方も入館可能です。保護者が入館する場合に限り、同伴の幼児も入館できます。)
  2. 懐中電灯を必ず持ってきてください。 
  3. 貸出もおこないますので、利用者カードを持ってきてください。(はじめて来館する方は、住所と氏名の確認ができるものを持ってきてください。)
  4. 事前に申し込みをする必要はありませんが、当日、申込書に必要事項を記入してお持ちください。
  5. 館内は照明を点けませんが、「きもだめし」や「おばけやしき」ではありません。 

カテゴリー

このページの先頭へ

トピックス

更新情報

イベント情報