HOME市政情報主要な戦略・計画SDGsの取組み~広めようSDGs~SDGs宣言推進事業

~広めようSDGs~SDGs宣言推進事業

SDGsロゴ

~広めようSDGs~SDGs宣言推進事業

 市では企業等のSDGsの取組みを応援し、市と市民、企業等が協働でSDGsを広く普及させることを目的に、北斗市SDGs宣言推進事業を実施します。
 SDGsは市役所だけ、一企業だけ、一団体だけ、ひとりだけ、では達成できませんので、達成に向けて協力体制の構築を行っていきます。

SDGsの取組ってどんなもの?

 普段皆様が何気なく行っている行動から、団体などのボランティア活動など、様々な取組がSDGsに該当します。
 みなさんの活動がSDGsの17の目標の何に該当するのか、改めて調べてみましょう!

 unicef(公益財団法人 日本ユニセフ協会)

 SDGs17の目標

登録したらどんなメリットがあるの?

 この事業に登録いただくと・・・

・みなさんの活動を市の広報やホームページで公開し、広くPRを行います。

 活動を市の広報やホームページで紹介することで、たくさんの方の目に留まり、SDGsに取り組む企業であることをどんどんPRしていきます!

・登録証を授与します。

 北斗市限定の登録証を授与します!事業所等に掲示して来客者へも取り組みをPRしましょう。

対象者は?

・本社、本店、支店、営業所等の事業所を市内に有し、市内において事業を行い活動する個人事業主、法人

・市内に拠点を置き活動する団体

・市内の学校

※個人の方の活動は対象外となります。

申請方法は?

簡易申請システム(北海道電子自治体共同システム 電子申請サービス)より申込み

・市役所企画課に備付けの申請書に必要事項を記入のうえ提出

カテゴリー

このページの先頭へ

トピックス

更新情報

イベント情報