HOME市政情報市長の部屋写真で見る市長のうごき令和元年度写真で見る市長の動き 令和元年8月分

写真で見る市長の動き 令和元年8月分

写真で見る市長の動き

8月20日(火)定例記者会見

本日の定例記者会見では、冒頭、北海道新幹線トンネル工事発生土の件について、広報ほくと8月号で市民の皆様にお知らせした内容を改めてご説明させていただきました。また、観光交流センター及び周辺地区の活性化に向けて、現在策定を進めている「北斗市観光交流センター運営計画」について、ご質問いただいた現在の進捗状況についてお話しさせていただきました。

記者会見

8月18日(日)きじひき高原まつり

台風の接近が心配されましたが、きじひき高原まつりが盛大に開催されました。

お越しいただいた皆様には、快晴のもと、函館山や大沼公園などの絶景を望みながら、地元の黒毛和牛や海産物をお楽しみいただけたのではないでしょうか。

きじひき高原まつり1 きじひき高原まつり2

8月6日(火)渡島総合開発期成会東京要望

私が会長を務める渡島総合開発期成会の東京要望が行われました。

渡島管内の首長・議長が参加し、北海道縦貫自動車道や幹線道路網の整備、空港・港湾の整備、駒ヶ岳防災や農林水産業の振興など、多くの懸案事項を関係省庁や国会議員等へ、しっかり要望してまいりました。

農水省への要望1 農水省への要望2

               農林水産省 高野大臣政務官への要望

国土交通省北海道局への要望 武部衆議院議員への要望

(左)国土交通省北海道局への要望(右)武部衆議院議員への要望

8月4日(日)七重浜商店会納涼夏祭り

本日、七重浜商店会の納涼夏祭りが行われました。

浜分太鼓にはじまり、浜分小・中学校の吹奏楽などステージイベントが目白押しで、大いに盛り上げていただきました。このようなイベントを通じ、七重浜地区の活性化に繋がることを祈念いたします。

七重浜商店会納涼夏祭り1 七重浜商店会納涼夏祭り2

 

カテゴリー

このページの先頭へ

トピックス

更新情報

イベント情報