HOME市政情報市長の部屋写真で見る市長のうごき令和4年度写真で見る市長の動き 令和5年3月分

写真で見る市長の動き 令和5年3月分

写真で見る市長の動き

3月24日(金曜日)株式会社トヨタレンタリース函館様からの寄附贈呈

本日、株式会社トヨタレンタリース様から、企業版ふるさと納税として50万円を贈呈いただきました。本市では企業版ふるさと納税を第2期北斗市まち・ひと・しごと創生総合戦略事業に活用させていただいているところであり、この度のご寄附も「北斗市らしさを活かして人を呼び込み・呼び戻す」など4つの基本目標を叶えるための取組みに大切に使わせていただきます。

寄附をいただく市長

3月15日(水曜日)北斗市ゼロカーボンシティ宣言&性の多様性を尊重するまち宣言

本日、私の公約でもある、2つの宣言をさせていただきました。
1つめは、ゼロカーボンシティ宣言。植林や育林活動、住宅への太陽光パネル設置への補助など、地球温暖化対策の一翼を担う取組みを引き続き実施してまいります。
2つめは、性の多様性を尊重するまち宣言。誰ひとり取り残さないSDGsの考えのもと、性の多様性について、市民の温かい理解が広がるよう、市内中学校の制服統一化やパートナーシップ制度の導入に取り組んでまいります。

ゼロカーボンシティ宣言 性の多様性を尊重するまち宣言

記者の質問に答える市長

カテゴリー

このページの先頭へ

トピックス

更新情報

イベント情報