HOME市政情報市長の部屋写真で見る市長のうごき令和2年度写真で見る市長の動き 令和2年9月分

写真で見る市長の動き 令和2年9月分

写真で見る市長の動き

9月30日(水)職員研修会

本日、本市から職員を派遣している一般財団法人地域活性化センターの吉弘室長などをお招きして職員研修会を開催いたしました。「地域づくりは、ひとづくりから」という理念にもとセンターが取り組む人材育成や、コロナを契機とした業務の見直しの必要性など貴重なお話を聞くことができました。職員には、旧態依然とした仕事をするのではなく、幅広い経験と深い見識をもって仕事に臨んでいただきたく、今後も職員研修の機会は増やしていく考えでおります。

職員研修 職員研修2

9月27日(日)海岸線クリーン作戦

本日、市内一円で海岸線クリーン作戦が行われました。新型コロナウイルス感染症の影響で参加者が集まるか心配されましたが、昨年よりも約550名増の1,147名の皆様に参加いただいたことに厚くお礼を申し上げます。

R2海岸線クリーン作戦 R2海岸線クリーン作戦2

9月24日(木)株式会社エスイーシー様による寄附金贈呈

本日、株式会社エスイーシーの永井社長が来庁され、同社創業50周年を記念して1,000万円の寄附をいただきました。いただいた寄附金は、本市の文化・芸術の振興のため大切に使わさせていただきます。

SEC寄附

カテゴリー

このページの先頭へ

トピックス

更新情報

イベント情報