HOME市政情報市長の部屋写真で見る市長のうごき令和2年度写真で見る市長の動き 令和2年8月分

写真で見る市長の動き 令和2年8月分

写真で見る市長の動き

8月25日(火)定例記者会見

本日、9月8日開会予定の第3回定例市議会に提案する補正予算について記者会見を行いました。今回の補正予算は第7弾となる新型コロナウイルス緊急対策事業を中心としており、「新たな日常」の構築に向けて市内の光ファイバー未整備地域の解消を図るための負担金、消防職員の防護服購入のための負担金、各学校長の判断で実施する感染症対策の経費などを計上させていただいております。

市長記者会見

8月25日(火)秋葉賢也内閣総理大臣補佐官との意見交換

本日、秋葉賢也内閣総理大臣補佐官が本市を視察されました。人口減少問題や地方活性化などについて意見交換を行い、私からは、全国的にも高い水準にある本市の子育て支援策や教育施策についてご説明させていただきました。

秋葉賢也首相補佐官

8月19日(水)渡島地域づくり連携会議

本日、渡島管内11市町の首長が集まり今後の地域振興などについて意見交換をする「渡島地域づくり連携会議」が開催されました。私からは、これまで第6弾にわたり実施してきた新型コロナウイルス対策の中から経済対策を中心に、本市の取組を説明させていただきました。

池田北斗市長

8月18日(火)北斗市建友会様による寄附金贈呈

本日、北斗市建友会の永井会長(永井建設代表)などが来庁され、北斗市建友会創立40周年を記念した寄付金の贈呈をいただきました。いただいた寄附金はご希望のあった子どもたちのために大切に使わせていただきたいと考えております。

北斗市建友会様による寄附

8月3日(月)明治安田生命保険相互会社函館支社様による寄附金贈呈

本日、明治安田生命保険相互会社の石桁函館支社長などが来庁され、「地元の元気プロジェクト」の一環として集めた寄付金を贈呈いただきました。同プロジェクトは、グループ会社も含めた同社の全従業員に対して、居住地や出身地等のゆかりのある地域への募金を募り、会社からの寄附を上乗せして自治体等へ寄附を行うもので、いただいた寄附金は福祉の分野で大切に使わせていただきたいと考えております。

明治安田生命様の寄附

カテゴリー

このページの先頭へ

トピックス

更新情報

イベント情報