HOME市政情報市長の部屋写真で見る市長のうごき令和2年度写真で見る市長の動き 令和2年5月分

写真で見る市長の動き 令和2年5月分

写真で見る市長の動き

5月29日(金)イオン上磯同友店会様からのフェイスシールド等の寄贈

本日、イオン上磯同友店会様から、新型コロナウイルス感染症対策に役立てて欲しいという願いから、フェイスシールドやマスク、社会的距離表示ステッカーを寄贈いただきました。いただいたステッカーは、早速カウンター前などで使わせていただいております。

フェイスシールド等につきましては、市民の安全・安心確保のため大切に使わせていただきます。

イオン上磯同友店様からの寄贈 社会的距離表示

5月22日(金)定例記者会見

本日の記者会見では、6月議会に提案する補正予算も含め、本市の新型コロナウイルス対策についてご説明させていただきました。

幸い本市で感染者は発生しておりませんが、いつ発生してもおかしくないという危機感をもって、まずは感染拡大の徹底的な防止に努めるとともに、大きな影響が及んでいる市民生活に対する適切な支援、さらに市内事業者や企業を対象とした経済対策などを適切かつ迅速に実施してまいります。

記者会見1 記者会見2

 

5月19日(火)池田工業株式会社様からのマスク寄贈

本日、池田工業株式会社様から、新型コロナウイルス感染症対策に役立てて欲しいという願いから、サージカルマスク1,000枚を寄贈いただきました。

いただいたマスクは、市民の安全・安心確保のため大切に使わせていただきます。

池田興業様マスク寄贈

カテゴリー

このページの先頭へ

トピックス

更新情報

イベント情報