HOMEまち・ひと文化図書館【令和4年度募集中】図書ボランティアジュニアサポーター

【令和4年度募集中】図書ボランティアジュニアサポーター

図書ボランティアジュニアサポーター募集

図書館のボランティアジュニアサポーターに登録して、図書の貸出・返却、図書館主催のイベントの企画、小さい子どもへの読み聞かせなど図書館の仕事を体験してみませんか?
都合のよい日にちだけの参加でも大丈夫ですので、気軽に登録してください。

内容

  • 図書館資料の貸出、返却業務や返却された図書を書棚に戻す作業、資料の整理や書棚の整理といった図書館の業務をサポートをしていただきます。
  • 図書館事業へ参加している読み聞かせサークルと一緒に、絵本、紙芝居等を読んだり、受付のお手伝いをしたり図書館イベントのサポートをしていただきます。

対象

市内の中学生・高校生

期間

令和4年6月から令和5年3月まで 各月2回程度(都合のよい日だけの参加でかまいません)

説明会について

応募された方に対して説明会を開催いたします。日時、場所については次のとおりです。

説明会の日時
日にち 令和4年5月21日(土曜日)
時間 午後1時30分から2時30分まで
場所 北斗市総合文化センター かなで~る

申し込み・お問い合わせ先

参加を希望される方は、電話(0138-74-2071)または以下の申込フォームからお申込みください。

図書館ボランティアジュニアサポーター申込フォーム(北海道電子自治体共同システム)

申込期限は、5月19日(木曜日)です。 

本棚  親子で読書の絵

カテゴリー

このページの先頭へ

トピックス

更新情報

イベント情報