HOME安心・安全防犯令和4年度 不審者情報

令和4年度 不審者情報

情報については、市や教育委員会に情報が入りましたら、直ちに、市内の小中学校及び幼稚園、保育園に情報を発信しております。
 このページは、北斗市内において発生した不審者情報を掲載しています。不審者の出没場所や特徴などを確認していただき、犯罪被害の未然防止に役立ててください。

不審者から身を守るためには

○できるだけ複数人で行動し、怪しい場所には近寄らず、明るい場所や広い道路を通るように心がける。
○事件・事故に巻き込まれそうになったら、その場からすぐに逃げる、大声で助けを求める。
○不審な声掛けをされたら、はっきりと断る、防犯ブザーを鳴らしたり周囲の人に助けを求める。
○危険を感じたら、ためらわずに付近の学校や商店、住宅に駆け込む。
○不審者を発見したら、できるだけ詳細を覚えて110番通報する。

不審者の出没について

「2.不審者の出没」の詳細情報

発生日時

令和4年5月7日(土曜日)午後1時50分頃

発生場所

七重浜2丁目所在の事業所

不審者の特徴

男性、40代から50代くらい、白髪交じりの坊主頭

詳細

女性用トイレの窓から男がトイレ内をのぞく事案が発生しました。

その後の対応等

不審者を見かけたら、安全な場所から直ちに110番通報してください。

 

「1.不審者の出没」の詳細情報

発生日時

令和4年5月4日(水曜日)午後3時50分頃

発生場所

七重浜の商業施設

不審者の特徴

男性、年齢30代、黒色短髪、身長170センチメートルくらい、中肉、青色トレーナー、緑色長ズボン、灰色つば付き帽子、黒色肩掛けバッグ、白色で細長いスマートフォンのような録画機器所持

詳細

女子小学生が遊戯中、男に容姿を撮影される事案が発生しました。

その後の対応等

不審な人を見かけた場合は、すぐに警察に通報してください。

 

カテゴリー

このページの先頭へ

トピックス

更新情報

イベント情報