写真で見る市長の動き
1月12日(日曜日)第3回北斗市二十歳を祝う会
本日、総合文化センターかなで~るにおいて、第3回北斗市二十歳を祝う会が挙行されました。晴れ着姿の皆さんの凛とした表情から、未来への希望と大人としての自覚を感じました。これからの市の未来を担う若い力として、大いに期待を寄せるとともに、皆さんがそれぞれの夢に向かって若い力を存分に発揮され、輝かしい未来を切り拓いていかれることを心より願っております。
1月6日(月曜日)令和7年仕事始めに当たっての市長訓示
本日、職員に対し、新年の抱負を込めて仕事はじめにあたっての訓示を行いました。
本年も、物価高騰対策や人口減少問題への対応など、市民生活に直結する課題解決に、一丸となって取り組んでいく決意を新たにいたしました。
魅力あふれる北斗市の実現を目指し、職員一同、誠心誠意、職務に精励してまいります。
1月5日(日曜日)令和7年北斗市新年交礼会
新年あけましておめでとうございます。本日、市議会議員の皆様や、町内会、経済団体などから約220名の関係者の皆様をお迎えして、新年交礼会を開催しました。
穏やかな新年を迎えられたことに感謝し、今後も市民の皆様が心身ともに豊かで幸せな暮らしを実現できるよう、持続可能な社会の実現とウェルビーイングの向上に向けて全力で取り組んでまいります。