HOME市政情報北海道新幹線北斗市公式ロゴ・キャッチ北斗市の魅力をみんなで発信しよう!

北斗市の魅力をみんなで発信しよう!

北斗市では、北海道新幹線の開業に合わせ、北斗市の魅力を道内外に広くPRしていきたいと考えています。魅力を発信していくには、「あっ、あれは北斗市の…」「これは、新幹線の…」と、目に止まるようなシンボルがとても有効です。
そんなシンボルとして、下のような新幹線のロゴマークとキャッチフレーズを作成しました。

ロゴマークとキャッチフレーズ「人と、未来と、ほくと。」

 

【キャッチフレーズに込められたもの】
地域の資源として一番大事な「人」、そして「未来」という前向きな言葉を合わせ、「新幹線新駅開業に向けて地元の人が盛り上がってほしい」という想いが込められています。

【ロゴマークに込められたもの】
ダイナミックにデフォルメした新幹線と、北斗市を象徴した星形を組み合わせた「流星」を想わせるデザイン。新幹線のスピード感とともに、北斗市民をはじめ、北海道を愛するすべての人の「願いや夢」がかなうイメージを表しています。

 

市では、このロゴとキャッチを利用してPRしていきますが、それだけでは、どうしても限界があります。行政が関わるものだけでは、目に止まる機会が限られるからです。

そこで、皆さんにお願いです。

このロゴとキャッチを、皆さんが誰かに手渡したり、送ったりするものに入れてください。

たとえば、名刺。たとえば、年賀状。
あなたが何か商売をやっていたなら、商品パッケージに入れていたただくのも有効です。

みんなで北斗市の魅力を発信していきましょう!
皆さん、このロゴとキャッチをぜひご利用ください。

 

 

ロゴとキャッチを利用した名刺の利用例です。ご自由にご利用ください。
【利用例】

カテゴリー

このページの先頭へ

トピックス

更新情報

イベント情報