東京北斗会

東京北斗会

東京北斗会は東京近郊に住む北斗市(旧上磯町と旧大野町)出身者やゆかりのある方々が、会員相互の交流と親睦を図り、北斗市の発展に寄与することを目的とし設立されました。
総会、懇親会、ふるさと訪問、北斗市への協力活動などを通じて、北斗市のまちづくり、観光PRなどを支援していただいております。
入会希望の方は、下記より東京北斗会ホームページにお進みください。

ホームページ:東京北斗会ホームページ

東京北斗会の活動について

東京北斗会創立25周年記念会報「磯の香」発行

東京北斗会では創立25周年を記念し、創立時から25年間のあゆみや、ふるさと北斗市に住む方々からの寄稿文などを掲載した記念会報を発行いたしました。

第25回総会・懇親会

令和元年10月19日(土)、東京北斗会の「第25回総会・懇親会」が東京都千代田区のアルカディア市ヶ谷で開催されました。
北斗市や北海道ふるさと連合会などからのご来賓の方々および会員、総勢79名の出席がありました。
ご来賓の方々からは、北斗市の現状などを報告していただき、ふるさとを懐かしんでおりました。

総会・懇親会1

総会・懇親会2

総会・懇親会3

暑気払い

 令和元年7月20日(土)に暑気払いを行いました。

暑気払い1

暑気払い2

暑気払い3

屋形船の会

令和元年6月2日(土)に東京北斗会記念行事「屋形船の会」を行いました。

屋形船の会1

屋形船の会2

屋形船の会3

観桜会

平成31年3月31日(土)に、東京スカイツリーの近くにある桜の名所「隅田公園」で恒例の観桜会(お花見)を行いました。
令和元年の北斗桜回廊は平成31年4月26日(金)から令和元年5月9日(木)まででした。
ふるさと北斗市の桜も、多くの方々にご覧いただければ幸いです。

*北斗桜回廊は、樹齢300年以上を誇る法亀寺しだれ桜をはじめ、国指定史跡松前藩戸切地陣屋跡の桜トンネルや大野川沿いの桜並木、清川千本桜をつなぐ道道96号線沿いの桜の周回コースです。

観桜会1

観桜会2

観桜会3

会報の掲載について

東京北斗会(旧東京上磯会)では、5年に1度会報を発行しておりました。(現在は広報「北斗」を年1回発行しております。)
過去に発行された広報・会報を掲載いたしますのでぜひご一読ください。

東京北斗会ふるさと訪問旅行

平成28年6月24日(金)~26日(日)まで、ふるさと訪問旅行が行われました。

 

カテゴリー

このページの先頭へ

トピックス

更新情報

イベント情報