HOME暮らし・手続きコミュニティ町内会北斗市町会連合会

北斗市町会連合会

組織概要

 北斗市町会連合会は平成18年2月に設立され、本市で組織されているすべての町内会が加盟しています。

 本会は、参画する86単位町内会・10地区連絡協議会との連携を綿密なものとし、当連合会の基本理念である単位町内会の「自主性」「主体性」を尊重し、会員相互のふれあい・交流を図り、共に助け合っていくことができる安全・安心なまちづくりを目指した事業や、単位町内会の特色をいかした活動を積極的に推進してまいりました。

 本会は、地域全体の共通課題解決への取組みをはじめ、単位町内会がもっている、様々な課題の解決や、特色ある活動が充実するよう尽力して参ります。

役員

・会長 1名

・副会長 2名

・理事 若干名(現在21名)

・監事 2名

部会

・総務部会

・保健衛生部会

・青少年部会

・警防部会

・交通部会

・福祉部会

・女性部会

連合会長挨拶

北斗市町会連合会 会長 大折 伸明

連合会長の写真

令和5年度総会開催にあたって(PDF 117KB)

事業内容

  1. 単位町内会相互の融和と連絡協調に関すること。
  2. 単位町内会の事業推進と運営に関する共通課題の研究に関すること。
  3. 関係機関及び関係団体との連絡調整、協議並びに具申に関すること。
  4. コミュニティ運動の推進に関すること。
  5. その他目的達成のために必要なこと。

役員名簿

北斗市町会連合会役員一覧(第9期)(PDF 82.9KB)

北斗市町会連合会規約

北斗市町会連合会規約(PDF 278KB)

定期総会資料

令和5年度 総会議案(PDF 406KB)

令和4年度 総会議案(PDF 519KB)

北斗市町会連合会LINE公式アカウント

北斗市町会連合会では、町内会の魅力発信することを目的に令和6年1月5日にLINE公式アカウントを取得しました。

町内会のイベント情報、連合会の事業等を発信していきます。

下記の二次元コードを読み取っていただくとお友達登録ができますので、ぜひ登録してみてください。

北斗市町会連合会LINE公式アカウントの二次元コード

カテゴリー

このページの先頭へ

トピックス

更新情報

イベント情報