HOMEまち・ひと文化音楽のまち・ほくと「音楽のまち・ほくと」ほくとエキナカコンサート

「音楽のまち・ほくと」ほくとエキナカコンサート

北斗駅プロ~いじめ撲滅プロレスin新函館北斗駅~

2024年4月13日(土曜日)、新函館北斗駅前イベント広場で、北斗市観光協会と北人まちの大学が主催するいじめ撲滅イベントが行われました。

開会式

北斗駅プロ 開会式

開会式に続くオープニングでは、ダンスチームZeeleによるパフォーマンスと吹奏楽団ZEROによるミニコンサートが行われ、イベントのスタートをダンスと音楽で盛り上げました。

ダンス

ダンスチームZeele

吹奏楽

吹奏楽団ZERO

吹奏楽の演奏による「ロッキーのテーマ」で入場してきたプロレスラーの選手は、鍛え上げられた体をぶつけあい、迫力ある多彩な技を繰り広げました。

今回のイベントに出演したプロレス団体「ZERO1」は、チャリティープロレスを通じてレスラーたちが一生懸命戦う姿を見せ、いじめや様々な困難に立ち向かう子どもたちに勇気を与えようと、2005年から全国で活動しています。

プロレス

子どもたちの声援を受けて戦うレスラーたち

「何度倒されてもあきらめないで立ち上がる。本当に強い人は絶対にいじめはしない。」と、会場を訪れた子どもたちに熱いメッセージを送りました。

目の前で一生懸命戦うレスラーたちに、子どもたちからはたくさんの声援が送られました。

プロレスクイズやちびっ子プロレスも行われ、あたたかい春の日差しの中、リングの上は熱気溢れるショーとなりました。

 

 

 

カテゴリー

このページの先頭へ

トピックス

更新情報

イベント情報