HOME安心・安全防災その他社会福祉施設における避難確保計画の緊急点検の実施について

社会福祉施設における避難確保計画の緊急点検の実施について

 この度、国土交通省及び厚生労働省から、本市地域防災計画に位置付けられている要配慮者利用施設のうち社会福祉施設を対象に、施設管理者による自主点検を実施していただくよう依頼がありました。

 つきましては、対象施設管理者の皆さんにおきまして、次の事項をご参照のうえ、避難確保計画を点検していただき、必要があれば計画の見直し等を行っていただきますようお願いします。

1 緊急点検の対象施設

 本市地域防災計画に位置付けられている要配慮者利用施設のうち社会福祉施設

 ※対象施設には4月上旬に郵送にて通知しておりますのでご確認ください。

2 緊急点検の方法

 「緊急点検チェックリスト」(以下「チェックリスト」という。)に従い、記入例も参考にセルフチェックを行ってください。チェックリストの様式については、次のEXCELファイルをご利用ください。

○チェックリスト

 チェックリスト(XLSX 18.3KB)

○記入例

 記入例 (PDF 348KB)

3 提出方法

 記入済みのチェックリストを下記フォーム又はFAX、郵送のいずれかでご提出ください。チェックリストの点検欄のすべてにチェックを入れてご提出ください。

○ご提出フォームリンクはこちらをクリックしてください。(北海道電子自治体共同システム)

 

○郵送先

 〒049-0192 北斗市中央1丁目3番10号 北斗市役所総務部総務課交通防災係 あて

○FAX

 0138-73-6970

4 提出期限

 令和3年5月17日(月曜日) 

5 その他

 ご不明な点がございましたら総務部総務課交通防災係までお問合せください。

 

カテゴリー

このページの先頭へ

トピックス

更新情報

イベント情報