HOMEしごと産業商工業支援商工業振興北斗市小規模事業者緊急支援事業補助金

北斗市小規模事業者緊急支援事業補助金

北斗市小規模事業者緊急支援事業補助金

 新型コロナウイルス感染症が事業環境に与える影響を乗り越えるために、国の令和元年度補正予算小規模事業者持続化補助金(一般型)または令和2年度補正予算小規模事業者持続化補助金(コロナ特別対応型)のいずれかを活用して販路開拓等に取り組む小規模事業者等に対して、上乗せ支援を行います。

補助対象者

 国の「小規模事業者持続化補助金」の交付決定を受けている小規模事業者のうち、以下の全てに該当するもの

(1) 市内に所在する事業所の事業主であること。
(2) 北斗市商工会と一体となって経営計画を策定し、継続的な指導のもと事業に取り組む事業者であること。

補助対象経費

 国の「小規模事業者持続化補助金」において、補助対象となる経費として交付決定を受けた経費とします。

補助交付額

 補助対象経費の実支出額の合計に8分の1を乗じて得た額となります。
上限額については、以下の表のとおりです。
 

補助上限額
    一般型補助金   コロナ特別対応型補助金
A類型
コロナ特別対応型補助金
B・C類型
 補助上限額  93,750円 187,500円 166,666円

※国の「小規模事業者持続化補助金」において特例事業者として交付決定を受けた事業者については、1事業者当たりの補助上限額に特例事業者加算分の上乗せ額を加えて得た額を補助上限額とします。
※共同申請の場合は、1事業者当たりの補助上限額に補助対象要件を満たしている事業者数を乗じて得た額を補助上限額とします。

申請に必要な書類

(1)申請書 (Excel 19.1KB)
  申請書(記入例) (PDF 390KB)
(2)収支精算書 (Word 23.4KB)
      収支精算書(記入例) (PDF 286KB)
(3) 国補助金に係る以下の書類(いずれも写し)
 ア 補助金交付申請書等提出書類一式
 イ 採択結果通知書
 ウ 補助金交付決定通知書
(4) 経費の支払を証する書類
(5) 補助対象事業を実施していることがわかる資料(写真、チラシなど)
(6) 市内に事業所があることがわかる書類(登記簿、決算書、確定申告書など)
(7) 通帳の写し(口座名義人、口座番号、金融機関名、支店名の分かるページの写し) 

※国の「小規模事業者持続化補助金」について交付決定後に、市へ補助金の申請をすることができます。

関連リンク

カテゴリー

このページの先頭へ

トピックス

更新情報

イベント情報