HOME注意情報新型コロナウイルス感染症に関する情報

新型コロナウイルス感染症に関する情報

新型コロナウイルス感染症について 

予防対策など、新型コロナウイルス感染症に関する情報をまとめています。

市民の皆様へ

地域子育て支援拠点施設の休業[3月23日更新]

新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策として、休業しています。

病後児保育の開設[3月23日更新]

3月25日(水)より再開します。

市民利用施設の開館状況[3月18日更新]

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、市が所管する市民利用施設等については、3月19日まで閉館としておりましたが、20日から通常どおり開館します。ただし、総合体育館トレーニング室は引き続き3月31日まで利用禁止とします。

所得税の確定申告及び市・道民税(国民健康保険税)の申告期限の延長について[3月9日更新]

所得税の確定申告及び市・道民税(国民健康保険税)の申告期限を4月16日(木)まで延長しました。

小中学校の臨時休業[3月9日更新]

小学校・中学校の臨時休業に関する情報を掲載しています。

放課後児童クラブの臨時開設[3月5日更新]

3月5日(木)より臨時開設しています。

中止・延期となるイベント[3月4日更新]

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、中止・延期となる市のイベント等を掲載しています。

労働者・中小企業向け

社会福祉協議会の新型コロナウイルス感染症に係る支援制度について[3月25日更新]

北海道社会福祉協議会による、生活維持のための貸付について掲載しています。

新型コロナウイルス感染症に関する中小企業支援について[3月11日更新]

新型コロナウイルス感染症の影響を受ける事業者への中小企業支援策について掲載しています。

新型コロナウイルス感染症に関する労働者向けの情報[3月2日更新]

新型コロナウイルス感染症の影響を受ける労働者へ向けた情報について掲載しています。

生活・交通

新型コロナウイルスの影響に伴う通学定期券の払い戻しを受けた場合の北斗市通学定期券購入費補助金の取り扱いについて[3月12日更新]

新型コロナウイルス感染拡大防止のため学校が休業となったことを受け、道南いさりび鉄道及びJR北海道が通学定期券の払い戻しを実施していることから、北斗市通学定期券購入費補助金の補助金額算出方法について一部変更します。

【函館バス28系統】運行ダイヤ変更のお知らせ[3月3日更新]

新型コロナウイルス感染拡大防止のため学校が休業となったことを受け、3月9日(月)~24日(火)の期間、休日ダイヤでの運行に変更します。

新型コロナウイルスと水道水の安全性について[2月28日更新]

国が定める水道水質基準に従い、安全な水を供給しております。

カテゴリー

このページの先頭へ

トピックス

更新情報

イベント情報