アンケート

第2期北斗市まち・ひと・しごと創生総合戦略策定に向けた住民アンケート

 北斗市では、中長期的な展望にたったまちづくりを進めるにあたり、東京圏などへの経済・人口の一極集中による転出超過のほか、出生率の低下などを要因とする人口減少の改善を目指し、平成27年度から今年度までを計画期間として策定した「北斗市まち・ひと・しごと創生総合戦略」に基づく施策を展開してきました。

 今年度はこの計画が終了することから、引き続き人口減少の改善を目指すため、国・北海道の動向を踏まえ、令和2年度から始まる第2期戦略を策定しますが、この戦略に市民の皆様の意見を取り入れ、かつ効果的な事業を検討するため、住民アンケートを実施します。

 皆さまのご協力のほど、よろしくお願いいたします。

地方創生に関するアンケート

 広報11月号5ページでお知らせしている「地方創生に関するアンケート調査」につきましては、下記リンクからお答えください。

 地方創生に関するアンケート(アンケートページに移動します)

転入・転出者へのアンケート

 平成30年8月から令和元年7月までに北斗市に転入した方、また北斗市から転出した方のうち、アンケートのご案内ハガキが届いた方については、下記リンクからアンケートにお答えください。

 ・北斗市への転入に関するアンケート(アンケートページに移動します)

 ・北斗市からの転出に関するアンケート(アンケートページに移動します)

カテゴリー

このページの先頭へ

トピックス

更新情報

イベント情報