HOME子育て・教育子育て支援子育て支援ほくと子育て応援アプリ「ママフレ」配信スタート

ほくと子育て応援アプリ「ママフレ」配信スタート

ほくと子育て応援アプリ「ママフレ」配信スタート

teama.jpg

 北斗市では、子育て世代が身近なツールとして活用しているスマートフォンを利用した子育てアプリ配信サービスを開始します。

 このアプリは、妊娠から出産、そして子育てに関連する情報を一元的に集約し、妊婦や子育て中の家族に対し、子育てに関連した情報やイベント情報を集約・発信していきます。

 ぜひ、お持ちのスマートフォンにダウンロードし、子育てのお役立ちツールとして、ご利用てください。

 

アプリには子育てに役立つ機能がたくさん!

gamen.jpg

 

1 子どもの成長記録をつけられます!

 お子さんの体重・身長・胸囲・頭囲を記録でき、成長曲線も表示されます。

2 イベント情報をチェックできます!

 市の子育て向けイベント情報を簡単にチェックできます。

3 マップで北斗市の施設を探すことができます!

 施設アップは、イベントを開催する施設や、子育てを支援している施設を調べることができます。

4 子どもの予防接種の記録をつけられます!

 各予防接種の概要を確認したり、受けた予防接種に記録したりすることができます。
 また、予防接種のスケジュールを登録しておくことでプッシュ通知で受け忘れも防止できます。

⑤画面にて設定変更ができます。

 現在、「子育てタウン」のアプリをご利用している方が、郵便番号を「北斗市内の郵便番号」に登録することで北斗市の画面が表示され、市の情報をみることができます。

 

set.jpg

 

ほくと子育て応援アプリの登録方法!

1 インストール

 ご利用のスマートフォンまたはタブレット端末で、上記QRコードを読み込む、またはAppstore/Google playで「子育てタウン」と検索し、「子育てタウン」をインストールしてください。

iPhoneやiPad、iPodなど、OSがiOSのスマートフォンをご利用の方

OSがAndroidのスマートフォンをお使いの方

_____Apple_Store.gif _____Google_Play.gif

 

2 アプリの設定

1)インストールした「子育てタウン」を開き、「新しいアカウントを作成」をタップしてください。

2) ニックネームを入力してください。

3)「郵便番号」と「パスワード」を入力してください。
 ※郵便番号を登録することで、『ほくと子育て応援アプリの画面』が見られるようになります

4) メールマガジンの配信を希望する場合は、メールアドレスを入力してください。

カテゴリー

このページの先頭へ

トピックス

更新情報

イベント情報