HOME市政情報北海道新幹線新函館北斗駅新函館北斗駅前「市営立体駐車場」のご案内

新函館北斗駅前「市営立体駐車場」のご案内

新函館北斗駅前「市営立体駐車場」のご案内

北斗市では、新函館北斗駅前に立体駐車場を設置しています。
北海道新幹線のご利用や、北斗市観光交流センターなど、近くへお立ち寄りの際に、ご利用ください。
また、土曜日、日曜日、祝祭日及び休日の前日は大変混み合うことが予想されます。臨時駐車場へお回りいただくこともありますので、時間に余裕を持ってお越しください。
繁忙期には、すべての駐車場が満車になることも想定されます。そのため、新函館北斗駅に乗り入れをしている公共交通機関のご利用を推奨しています。

 

場所

北斗市市渡1丁目2番1号

 

駐車できる台数

584台(うち、身障者用8台)

ただし、冬期間は(12月~3月)は積雪のため、屋上部の一部を閉鎖しますので、収容台数が減少します。
積雪の状況により、冬期の閉鎖期間が変更となる場合があります。
満車の場合もありますので、時間に余裕を持ってお越しください。

駐車制限

高さ2.1m、重量2tを超える車両はご利用になれません。
※高さ2.1m、重量2tを超える車両はハイルーフ用駐車場をご利用ください。
(乗用車42台、小型バス1台)

利用時期・時間

24時間365日利用できます。

料金

当分の間無料です。

駐車券

駐車券

  1. 入場の際に駐車券が発券され、退場の際に必要です。紛失などにご注意ください。
  2. 駐車券の認証印は不要です。
  3. 折り曲げたり、濡らしたり、磁気のあるものに近づけるなどはしないでください。

 

注意事項

  1. 予約はできません。
  2. 1回の駐車は、入場から7日までです。
    7日を超えた場合、移動、撤去等の措置を行うほか、かかる費用を請求する場合があります。
  3. 駐車場内での事故・盗難などについては、一切責任を負いません。

遵守事項

  1. 徐行すること。
  2. 追い越しをしないこと。
  3. 退場する車両の通行を優先すること。
  4. 警笛をみだりに使用することなく静かに運転すること。
  5. 喫煙又は火器の使用をしないこと。
  6. 紙屑、ぼろ切れ、吸殻等のごみを放置しないこと。
  7. 他の使用者の駐車位置にみだりに立ち入らないこと。
  8. 飲酒、賭け事、騒音を発する行為等をしないこと。
  9. 場内において宿泊しないこと。
  10. 車両を洗浄しないこと。
  11. 場内の施設、器物、他の車両若しくはその取付物を損傷したとき、又は事故が発生したときは直ちに係員に届け出ること。
  12. 駐車中は必ずエンジンを停止し、車両から離れるときは窓を閉め、ドア及びトランクの施錠や積載物等の盗難防止措置を確実に行うこと。
  13. 場内では営業、演説、宣伝、募金、署名運動等の行為をしないこと。
  14. 他の使用者の迷惑となる行為をしないこと。
  15. 駐車場の管理について、必要な指示に従うこと。 

カテゴリー

このページの先頭へ

更新情報

トピックス