HOME市政情報北海道新幹線公式キャラクターずーしーほっきー【北斗市PRミニドラマ】一本木峩朗の事件簿~case.1ずーしーほっきー失踪の謎~

【北斗市PRミニドラマ】一本木峩朗の事件簿~case.1ずーしーほっきー失踪の謎~

一本木峩朗の事件簿~case.1ずーしーほっきー失踪の謎~

一本木峩朗の事件簿~case.1ずーしーほっきー失踪の謎~ とは

この動画は、北斗市のPRのため、ずーしーほっきー主演で撮影したミニドラマです。
北海道新幹線開業に向け北斗市の特産品や食、観光などの魅力を広く発信するために北斗市商工会青年部、農協青年部、漁業青年部が主体となり制作しました。
笑いあり、涙ありのハートフルストーリーとなっています。
それでは、どうぞお楽しみください!

※この物語は、北斗市のPRのために作成されたフィクションです。
   実在の人物、団体などとは一切関係ありません。

タイトルメニュー

各回の動画

第1話

【第1話のあらすじ】

時は2015年。北斗市公式キャラクターとして衝撃のデビューを飾った「ずーしーほっきー」。
北斗市宣伝隊長として日夜業務に励んでいたが、突如仕事をドタキャンし、姿を消した・・・。
市のPRに欠かせない存在の失踪に、ずーしーほっきー捜索に懸賞がかけられる事態に!
一方、市内で懸賞チラシを見た「探偵・一本木峩朗」が動き出す・・・。
北斗市を舞台に繰り広げられる笑いあり、涙ありのストーリー。どうぞ、ご覧ください!

第2話

【第2話のあらすじ】

ずーしー捜索に動き出した「探偵・一本木峩朗」。上磯漁港で目撃されたとの情報を聞きつけ、猛ダッシュで駆けつけるが、そこにずーしーの姿は無かった・・・・。
「まさか、宣伝隊長を引退し、海に帰ってしまったのか・・・?」
そんな疑念が、探偵によぎる・・。
北斗市公式キャラクター・ずーしーほっきーをめぐるドタバタコメディー!
第2話、お楽しみください!

第3話

【第3話のあらすじ】

「海に帰ったずーしー」の推理に基づき、上磯漁港という大海原へ漕ぎ出した探偵・一本木峩朗。地元の漁師の助力を得て、北斗市伝統の漁法「ヤス突き」でずーしーを捜索する。
捜索の後は、海のお母さんお手製のホッキカレーに舌鼓を打つ探偵・一本木峩朗。
そんな彼の脳裏には、閃く物があった・・・のか?
物語はプロローグを終え、急加速!走り出したら止まらない!第3話、ぜひご覧ください!

第4話

【第4話のあらすじ】

灰色の脳細胞にも休憩は必須。事務所で昼寝する探偵・一本木峩朗に忍び寄る影が・・・。
まさか、ずーしー?いいえ白川玲子です。助手志望の白川を捜索隊に加え、捜査も加速!
あぐりへい屋での目撃証言を得た探偵・一本木峩朗は、愛車に颯爽と跨り、現場へ向かう。
なんと、そこには、ずーしーの姿が!今後の展開が気になる第4話、お楽しみください!

第5話 

【第5話のあらすじ】

ずーしーが披露したまさかの健脚に振り切られた二人。
捜査は振り出しに戻ると思いきや、またしても目撃情報を得る!
駆けつけたきじひき高原展望台では、ずーしーが乗っていた自転車を発見。
考えを整理するため、展望台から景色を眺めていると、助手・白川がずーしーとの想い出を明かす・・・。
一方、ずーしーに秘められた、悲しい過去も明らかに。
第5話、ハンカチをご準備の上ご覧ください・・・。

第6話

【第6話のあらすじ】

ずーしーへの熱い想いを胸に、二人は捜査を再開。
市内各所で聞き込みを行うものの、芳しい結果は得られない・・・。
探偵事務所に戻った二人。今までの捜査資料をもとに推理を組み立てることに。
そんな中、探偵・一本木峩朗の頭に閃くものが・・・(2話ぶり、2回目)。
感動のクライマックスへ。怒涛の第6話、ご覧ください!

第7話

【第7話のあらすじ】

閃きと共に走り出す、探偵・一本木峩朗。その足は市役所へと向かっていた。
推理を整理し、過去のずーしーの出現ポイントを注視すると、浮かび上がるものが!
確信を持って探偵は明言する。「あの場所に行かなければ・・・。」
寄ってらっしゃい、見てらっしゃい、第7話!お楽しみください!

第8話

【最終回のあらすじ】

二人の推理は大正解、ついにずーしーと対面!
しかし、ずーしーは北斗市から旅立つ決意をしていた・・・。
二人は懸命に説得を試みるが、ずーしーの気持ちは動かない・・・。
焦る二人に心強い援軍が現れる!
感動の最終回を見逃すな!エンドロールも見てね♪

主な登場人物

ずーしーほっきー

ずーしーほっきー

いわずと知れた北斗市公式キャラクター。
急な失踪で北斗市を騒がせる。

出演:ずーしーほっきー

 

一本木 峩朗

一本木 峩朗

腕利きと評判の探偵。
ずーしーほっきーの捜索に乗り出す。

出演:田中春彦(劇団ひまわり)

 

白川 玲子

白川 玲子

助手志望のお騒がせガール。
実は、ずーしーほっきーとは浅からぬ仲?

出演:成田愛花(劇団ひまわり)

 

カテゴリー

このページの先頭へ

トピックス

更新情報

イベント情報