HOMEまち・ひとスポーツスポーツ事業・教室北斗市ラジオ体操コンクール開催

北斗市ラジオ体操コンクール開催

平成30年度北斗市ラジオ体操コンクール開催

とき/平成30年6月17日(日)午前8時30分受付開始(8時45分開会式)

ところ/北斗市総合体育館

北斗市民の体力向上と健康の保持・促進を図るとともに、「いつでも、どこでも、だれでも」身近にラジオ体操に親しみ、子供からお年寄りまでが一緒に取り組める地域コミュニティの手段として、ラジオ体操を普及することを目的に開催します。

対象/北斗市在住、在勤者

種別/<規定部門>及び<フリーの部>

・<規定部門>小学生の部、中学生の部、一般の部、小中混合の部

 ※既定の部門の小・中学生のみでの構成チームの最優秀チームは、8月5日(日)に岡山県倉敷市で開催される1000万人ラジオ体操・みんなの体操祭へ派遣をいたします。

 ラジオ体操第1で審査します。

・<フリーの部>小学生の部、中学生の部、一般の部・混合の部(混合の部は大人と子供の混合。大人は最低1名要)

 ※最低6つ以上のラジオ体操の運動を取り入れ、自由な音楽構成可。(タイムは、1分~3分以内とする)

チーム編成および服装/<規定部門>1チーム5名~8名。服装は自由(仮装も可)。<フリーの部>1チーム5名以上。服装は自由(仮装も可)

審査基準/<規定部門>全員がそろった動きで正しいラジオ体操を行っているか、元気よく楽しんでラジオ体操を行っているかなどを審査する。

<フリーの部>最低6つ以上のラジオ体操の運動を取り入れ、自由な音楽にあった動きを行っているか、元気よく楽しんでラジオ体操を行っているかなどを審査する。

表彰/各部門ごとに表彰する。(副賞あり)

申し込み・問い合わせ先/北斗市総合体育館。備え付けの申込用紙に必要事項を記入の上5月31日(木)午後5時までに直接もしくはFAXにて提出してください。電話番号73-6481、FAX番号73-6413

その他/フリーの部の音源はCDを持参お願いします。受付時に確認いたします(USB等不可)。参加チームは、チームごとにスポーツ傷害保険等に加入すること。

カテゴリー

このページの先頭へ

トピックス

更新情報

イベント情報