HOME暮らし・手続き届出・証明マイナンバーカードの申請をお手伝いします

マイナンバーカードの申請をお手伝いします

マイナンバーカード取得促進バナーの画像

市では、マイナンバー取得促進のため、インターネットを利用したオンライン申請のお手伝いをします。

マイナンバー制度により、就職、転職、出産育児、病気、年金受給、災害等、多くの場面でマイナンバーの提示が必要となります。
その際、通知カードであれば、運転免許証やパスポート等の本人確認書類が必要となりますが、マイナンバーカードがあれば、一枚で番号確認と本人確認が可能となります。

この機会に、マイナンバーカード取得してみませんか。

期間

平成29年11月10日(金)~11月30日(木)※平日の午前8時30分~午後5時

場所

市役所市民課、総合分庁舎市民窓口課、七重浜支所、茂辺地支所 

注意点

個人番号カード交付申請書のイメージ・申請補助を希望される方は、身分証または「通知カード」と一緒に届けられた「個人番号カード交付申請書」(右の赤枠部分)を持参ください。

・タブレット端末による顔写真の撮影を行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

このページの先頭へ

更新情報

トピックス

イベント情報