HOME市政情報市長の部屋写真で見る市長のうごき平成29年写真で見る市長の動き 平成29年6月分

写真で見る市長の動き 平成29年6月分

真で見る市長の動き

6月26日(月)、27日(火)渡島総合開発期成会札幌要望

 渡島総合開発期成会の札幌要望活動が2日間に渡って行われました。北海道庁をはじめ北海道開発局や管内選出の道議会議員の皆さんに対し、道路や港湾整備などの重点事項についての要望活動を実施しました。

開発局要望

      北海道開発局長への要望の様子(1日目)

 

道庁要望

        北海道庁への要望の様子 (2日目)

 

管内選出道議への要望

      管内選出道議会議員への要望の様子(2日目)

6月17日(土)第71回 北海道高等学校相撲選手権大会

 全国大会への予選を兼ねた「第71回 北海道高等学校相撲選手権大会」が、大野農業高等学校で開催され、選手の皆さんの力強い投げや数分にもおよぶ白熱した取組みを観戦させていただきました。なお、結果は、開催校である大野農業高等学校が見事団体優勝を果たされました。

北海道高等学校相撲選手権大会1  北海道高等学校相撲選手権大会2

 

6月10日(土)北海道北斗高等支援学校開校式

北海道北斗高等支援学校の開校式が行われました。

同校は、道南で初めてとなる高等学校と校舎を共有する特別支援学校で、11名の皆さんが夢と希望を胸に入学されました。同じ校舎で学ぶ上磯高等学校の生徒さんと交流が生まれ、たくさんの仲間と思い出をつくっていただければと思います。

また、本市では、生徒の皆さんの将来の自立と社会参加に貢献できればと、市役所庁舎と総合文化センターにおいて、現場実習の受入にもご協力させていただいております。

北海道北斗高等支援学校開校式  北海道北斗高等支援学校開校式2

 

カテゴリー

このページの先頭へ

トピックス

更新情報

イベント情報