HOME暮らし・手続き上下水道お客様へ水道メーターの検針

水道メーターの検針

水道メーターの検針

水道メーターの検針は毎月(1日~15日)実施しています。

積雪などで水道メーターを見ることができない場合は、前回までの検針データから使用水量を推定して請求し、次回メーターを見たときに過不足の精算をさせていただきます。

「使用水量のお知らせ」で料金等をお知らせします。

使用水量のお知らせ

  1. 今回使用水量
    検針の結果を表示しています。
     
  2. 過去3ヶ月使用実績
    使用水量が大きく変動している場合、水漏れなどが考えられますので、上下水道課にお問い合わせください。
     
  3. 請求予定額
    水道料金等のほか口座振替の方は振替予定日を表示しています。
     
  4. 料金口座振替済のお知らせ
    前月振替済(2ヶ月前検針分)の振替日・金額・振替不能のお知らせなどを表示します。
     
  5. お問い合わせ先
    水道料金などのお問い合わせの際には、番号(使用者番号)をお知らせください。

※検針関係のお問い合わせは、第一環境株式会社北斗事務所に受付を委託しています。

連絡先

第一環境株式会社北斗事務所
TEL:0138-73-7115
【受付時間】月曜~金曜(平日) 8時30分~17時00分

カテゴリー

このページの先頭へ

トピックス

更新情報

イベント情報