東京北斗会

東京北斗会

東京北斗会は東京近郊に住む北斗市(旧上磯町と旧大野町)出身者やゆかりのある方々が、会員相互の交流と親睦を図り、北斗市の発展に寄与することを目的とし設立されました。
総会、懇親会、ふるさと訪問、北斗市への協力活動などを通じて、北斗市のまちづくり、観光PRなどを支援していただいております。
入会希望の方は、下記より東京北斗会ホームページにお進みください。

ホームページ:東京北斗会ホームページ

東京北斗会の活動について

暑気払い

東京近郊の今年の梅雨は、例年になく晴天続きで暑い日が続きました。
平成29年7月22日(土)、この夏の暑さを元気で乗り越えられるよう「暑気払い」を行いました。

P1140581.JPG

P1140583.JPG

日帰りバス旅行

平成29年5月27日(土)に、国会議事堂と東京スカイツリーを見学する「日帰りバス旅行」が行われました。
国会議事堂では建設当時の苦労話や歴史などを伺い、衆議院議事堂などを見学しました。
ホテルで昼食後、東京スカイツリーへ移動し、360度のパノラマを堪能しました。

P1140485.JPG

観桜会

平成29年4月1日(土)に、東京スカイツリーの近くにある桜の名所「隅田公園」で恒例の観桜会(お花見)が行われました。
寒い日でしたが、新入会員も3名参加し、ふるさとの話で盛り上がり、北斗市よりも約1ヵ月早いお花見を楽しみました。
今年度の北斗市桜回廊は平成29年4月29日から2週間の予定です(開花時期により変動があります)。
遠方ではありますが、ふるさと北斗市の桜も、是非見に来ていただきたいと思います。

東京北斗会観桜会

会報の掲載について

東京北斗会(旧東京上磯会)では、5年に1度会報を発行しております。(今後は年1回発行されます。)
過去に発行された、創刊号から第7号までの会報を掲載いたしますので是非ご一読ください。

平成28年度東京北斗会総会・懇親会

平成28年10月22日(土)に、平成28年度東京北斗会総会・懇親会が行われました。

東京北斗会ふるさと訪問旅行

平成28年6月24日(金)~26日(日)まで、ふるさと訪問旅行が行われました。

 

カテゴリー

このページの先頭へ

更新情報

トピックス

イベント情報